全身脱毛は全身じゃない?脱毛サロン選びの注意点とおすすめのサロンを紹介

脱毛を考えている人も多くおられると思います。

脱毛はする方法はいくつもありますが、部分脱毛だけでは無くて全身脱毛をして、全身のムダ毛を無くしたいと思っている方もおられると思います。

全身脱毛と聞くと体の全ての毛を脱毛してくれると思いがちですが、全身脱毛ではない場合もあります。

全身脱毛の注意点について紹介していきます。

全身脱毛は全身ではない

全身脱毛をすれば、体のどの部位でも脱毛してくれる、脱毛した後は自分で毛の処理をしなくて済むようになる、と思うかもしれません。

ただ、全身脱毛と言っても本当に全身全てを脱毛できるわけではありません。

脱毛サロンによってはデリケートゾーンの中のVラインの脱毛は含まれていてもIラインやOラインは含まれていないことがあります。

背中の脱毛であっても、うなじの部分は全身脱毛に含まれていないなど、全身脱毛と言っても限度があります。

脱毛サロンによっては顔などのデリケートな部分は、全身脱毛として含まれていないところもあるので、全身脱毛の範囲も脱毛サロンによってそれぞれ異なっています。

全身脱毛が難しい人

また、全身脱毛も全ての人ができるわけではなくて、一部の人は行うことが難しいです。

アトピーや皮膚疾患などの肌トラブルを持っている人は脱毛できる部分が限られてくるため、背中や足などの部分的な脱毛を行うことはできても、全身脱毛となると肌トラブルをさらに促進させてしまうことになるので、全身脱毛はできません。

ほくろやタトゥーなどの黒い部分があるところも、全身脱毛を行うのは難しいです。

脱毛をする際は光やレーザーなどで治療していき、これらの光は黒い部分に反応してしまいます。

ほくろやタトゥーにも反応してしまうため、あまりにほくろが多い人などはその部分が脱毛できないこともあります。

ほくろなどを隠しながら脱毛を行うこともできますが、場合によっては全身脱毛を行うこともできないことがあります。

妊娠中の人も脱毛を行うことは難しいです。

妊娠中ともなればホルモンバランスが乱れた状態となっているため、脱毛してしまうと逆に毛深くなってしまうことがあります。

肌が痛みに敏感になってしまい、脱毛中の痛みも感じやすくなるなど、脱毛の効果を正確に得られない状態になっているからです。

精神的にも安定していないので、全身脱毛どころか脱毛自体を断っているサロンが多いです。

他にも生理中の人は肌へのダメージが受けやすくなっているので、全身脱毛を行うことが難しかったり、日焼けをしているとメラニン色素の関係から日焼けの濃い部分は脱毛できないことがあります。

全身脱毛をする際も自分の体の状態によっては行えず、部分的な脱毛のみとなってしまうことがあります。

全身脱毛のおすすめ紹介

全身脱毛はこのように、いろんな理由で全ての部分を脱毛できるわけではないですが、できるだけ全身を脱毛できるようにしてもらうには、多くの部位を脱毛してもらうことができるサロンを選ぶことが大事です。

部位が少ない脱毛サロンであれば、全身脱毛できる範囲も少ないからです。

全身脱毛にはいくつかありますが、有名なところをあげていけば、キレイモ、銀座カラー、シースリー、コロリー、ミュゼなどがあります。

それぞれの脱毛サロンは有名なので、多くの人が利用するかもしれませんが、脱毛サロンによって特徴は違いがあるので、全身脱毛であれば、多くの部分脱毛してくれるサロンを選ぶ必要があります。

キレイモの全身脱毛は顔を含めて33箇所となっています。

銀座カラーは全身部位で22箇所、顔をを含んではいません。

シースリーは顔をを含めた全身53箇所を脱毛できます。

コロリーは全身34箇所を脱毛することができます。

ミュゼはプランに応じて全身脱毛できます。

このように脱毛できる箇所はサロンによって違いがあり、1番この中で多く脱毛できるのはシースリーになります。

シースリーであれば、多くの部位を脱毛してもらうことができるので、全身脱毛をする際に利用しやすいと言えます。

ただ、全身脱毛をする際に料金もしっかり把握しておくことが大事です。

料金は全身脱毛6回ほど通うとして、キレイモが114000円、銀座カラーが197640円、シースリーが420028円、コロリーが42750円、ミュゼが378000円となります。

シースリーと銀座カラーは脱毛し放題となっていますが、金額はかなりの高額となっています。

このように全身脱毛をする際もシースリー以外の脱毛サロンは全身脱毛できる箇所があまり変わらないので、料金を比較して選んでみると、キレイモやコロリーが安いと言えます。

これらの部分で脱毛サロンを選ぶことができます。

まとめ

全身脱毛を行う際に、体の全身を脱毛できるという事では無くて、脱毛サロンによってある部分は脱毛できない事があります。

また、皮膚疾患などの問題や妊娠中などの体に問題がある人も全身脱毛することは難しい場合があります。

全身脱毛をする際に1番多くの箇所を脱毛してもらえるのはシースリーですが、安いのはキレイモやコロリーになります。

ぜひ参考にしてください。