男性でも脱毛することはできるのか?男性におすすめできる脱毛サロンを紹介

脱毛サロンに通って気になる部分を脱毛したい方は多くおられると思います。

脱毛サロンに通うことで、自分ではなかなか処理できないところや面倒な部分を脱毛できますし、しばらく処理をしなくてすみます。

脱毛サロンに通うのは女性のイメージが強いかもしれませんが、男性でも脱毛サロンに通って気になる部分を脱毛したい方はいるかもしれません。

今回は男性の脱毛について紹介します。

男性の悩み

女性で毛深いことに悩んでいる方もおられるかもしれませんが、今は男性でも毛を何とかしたいと思っている方は多くおられます。

男性であれば女性よりも毛が生えてくることは多く、しかも濃い毛が生えてきます。

若者でも毛深ければ友達や周りの人からの目を気にすることも増えてきて、毛があることがコンプレックスとなってしまうこともあります。

毛の処理のためにワックスを利用したり、髭剃りを利用することはできますが、なかなか上手くできないこともありますし、毎日処理していくのは面倒だと感じます。

そのため、男性でも脱毛をして綺麗にしたいと思う方は多くいます。

男性が脱毛したい部位とは

男性が脱毛したい部位で最も多いのは髭です。

髭の濃い男性は見た目が清潔な印象とならないため、髭を脱毛したいと望む方は多くいます。

また、清潔な男性が女性から好かれる要因にもなっているため、髭脱毛をして女性から好かれるようになりたいと考える方も多いです。

また、毎日処理する毛の中でも髭は男性にとって毎日行う必要があり、濃い人であれば数時間に1回は行わなければならないので、非常に手間がかかる部分です。

これらの理由から髭脱毛が最も多い部位です。

胸毛

次に多いのは胸毛の処理です。

胸毛は服を着ていると分かりにくい部分でもありますが、プールなどで泳ごうと思うと1番目立つ毛となります。

また、胸毛が生えていると清潔に思えない男性も多いので、胸毛を脱毛して欲しいと思う男性も多いです。

また、足の脱毛も割と多いです。

足でも太ももや膝などの部分は毛の量が多いと目立つ部位でもあります。

長ズボンなどを着ていると分かりませんが、夏に短パンを履くと毛が目立ってしまうので、短パンを履きづらく感じる方が多いです。

男性でも脱毛する箇所は人それぞれですが、多くの男性が脱毛をしたいと感じています。

おすすめ脱毛サロンは

ラ・パルレ

ラ・パルレは総合的なエステティックのコースがあるサロンです。

エステと脱毛を受けることができ、脱毛の場合はスピード3D脱毛と呼ばれるフラッシュ脱毛、医療脱毛、ニードル脱毛があります。

ニードル脱毛や医療脱毛は脱毛としての効果が高いので、自分が行う部位によって満足のいく脱毛を行うことができます。

ただ、その分光の威力が強いので痛みを伴うこともあります。

フラッシュ脱毛の場合は、ジェルを使用せずに冷やしながら光を照射していくので、痛みを最小限に抑えて肌への負担を減らして脱毛していくことができます。

また、美肌を促進する効果もあるので、肌にも効果的です。

サロンの空間もリラックスできる空間となっているので、脱毛の際も落ち着いた雰囲気の中で行うことができます。

MEN‘STBC

MEN’STBCは名前の通り男性用の脱毛サロンです。

ここではスーパー脱毛という技術を駆使して丁寧に脱毛を行ってくれます。

毛根から抜いていくので、脱毛した後はその部分に髭が生えてくることは無く、永久脱毛のような効果を得ることができます。

髭などの濃い毛でも、この効果を得ることができます。

青髭なども解消してくれる効果があるので、肌のハリも良くすることができます。

また、この脱毛サロンではおしゃれな髭にしたいという方に見た目の良い髭のデザインにしてくれるサービスもあります。

見た目にも気を使いたいならば、この脱毛サロンもおすすめできます。

ダンディハウス

ダンディハウスでは、美容電気脱毛を受けることができます。

髭脱毛、胸脱毛、お腹の脱毛、腕の脱毛、足の脱毛を行うことができます。

自分が気になる部分を脱毛してもらうことができます。

永久的に脱毛することもできますが、脱毛の際に毛のボリュームを調節してかっこいいデザインにしてくれることもできます。

スタッフも全員が資格を持っているので、安全性も高くされており、施術後にはハーブティーが提供されるのでリラックスすることもできます。

BOWZU

BOWZUは男性専用の脱毛サロンであり、冷却装置で冷やしながら脱毛機で脱毛していきます。

脱毛に関して痛みを最小限にしており、10代から60代までいろんな年齢層の方に人気があります。

丁寧なカウンセリングもしているので、悩みや相談をしっかり聞いて適切なアドバイスをしてくれます。

まとめ

男性でも毛に悩むことはあります。

男性の場合は髭や胸毛、足などの毛が特に濃く目立つので脱毛したいと思っている方も多いです。

男性でも脱毛できるサロンは多く、男性専用の脱毛サロンも多くなってきています。

男性ならではの脱毛方法で脱毛してくれるので、痛みを抑えて丁寧に行ってくれます。

男性で脱毛をしたい方は、ぜひ検討してみてください。