たくさんありすぎて迷ってしまう!通う脱毛サロンを選ぶ時に確認しておきたいことは?

自己処理から解放されたい、ツルツルの肌をキープしたい、そう思って脱毛を決意したのはいいものの、いざ脱毛サロンを探してみると店舗の多さにどこに通うべきなのか迷ってしまいがちです。しかし、どこも同じと思って適当に選んでしまうと思わぬ後悔をしてしまうことがあります。

脱毛サロンは納得の行くサービスを受けられ、快適に通えるところを見つけられるように慎重に検討をしていくことが大切です。そのためのポイントをしっかりと押さえておきましょう。

お得なキャンペーンを実施している脱毛サロンを探す

脱毛サロンに通うことを決めたら、まずどの部位の施術を希望しているのかを明確にし、予算内でその部位をお得に脱毛できるサロンを探すことが基本になります。その際に、定期的に通うことを考慮してお店の利便性を重視することも大切です。また、一定周期ごとに施術を行う必要があることから、予約の取りやすさも調べた上で契約をすることが必要になります。何年も利用することを考え、ストレスなく通い続けられると判断した脱毛サロンを選ぶのがコツです。

ワキだけを綺麗にしたい、フェイス脱毛をしたい、全身まとめてケアをしたい、一口に脱毛と言っても人によって施術を希望する部位が異なります。まずは自身がどこを脱毛したいのかをハッキリさせておくことが大切です。その上でどのくらいの費用をかけられるかも前もって決めておきましょう。

そうすれば、多くの脱毛サロンで実施している初回利用者向けのキャンペーンを探しやすくなるという点で非常にお得です。ワキ脱毛がワンコインで受けられる、フェイス脱毛が半額になるといった、脱毛したい施術部位に該当するキャンペーンを利用できればかなり出費を抑えられますし、用意しておいた予算に余裕ができれば他の施術部位の追加も検討できるでしょう。

キャンペーンに関しては定期的に実施されており、対象施術部位も期間ごとに変わってきます。ホームページなどで予め情報をチェックしておくのがおすすめです。

通いやすさを重視することも大切

脱毛は1回受ければすぐに効果が出るというものではありません。何度も毛根にアプローチをして徐々にダメージを蓄積させ、少しずつ再生する力を奪っていくことでムダ毛の量を減らしていくことができます。IPL脱毛やSSC脱毛などの毛根に熱ダメージを与える施術方法の場合には、毛周期に合わせて2ヶ月から3ヶ月、最新のSHR脱毛でも2週間から1ヶ月に1回のペースで脱毛を繰り返す必要がありますので、足を運びやすい立地にある脱毛サロンを選ぶということも考慮したい条件の1つです。

自宅や職場から近い、最寄り駅から近い、駐車場が広くて車で行きやすいなど、通うのに面倒を感じずにストレスにならないお店を探してください。いくらお得に利用できる脱毛サロンを見つけても、通いづらくては自然に足が遠退いてしまいます。

予約の取りやすさは効果の出かたにも関係

脱毛の際、毛根へのアプローチは定期的に行う必要があり、間隔が空きすぎてしまうとせっかく衰えさせたムダ毛の再生力も元に戻ってしまいます。そのため、脱毛サロンが推奨する間隔でしっかり施術に通うことができるかどうかということも、効率的に施術を進めていく上では大切になります。きちんと予約が取れるお店を探しましょう。

郊外か都市部かでもお店の混雑具合は異なりますし、予約の取りかたは脱毛サロンによっても違ってきます。施術後にすぐ次回の予約を入れられるところであれば、比較的希望どおりに施術を受けられますが、先の予定が読めない場合には後日改めてネットや電話で予約をすることになるため、この際にスムーズに日程を決めやすい脱毛サロンなら安心です。

お店のかたに直接尋ねたり、実際にその店舗を利用しているかたの口コミなどを参考にして、予約状況を確認しておいてください。

最終判断はカウンセリングを受けてから

ある程度通いたいお店に目星がついたら、早速無料カウンセリングを申し込みましょう。カウンセリングではそこでどういった施術が行われているのかという説明や、おすすめのコース、費用などについて詳しい話しを聞くことができます。

  • 店内や使用する機器に清潔感があるか
  • 料金設定は明確か
  • スタッフの対応は丁寧か
  • 無理な勧誘をされないか

百聞は一見にしかず、ネットで調べただけではわからないことが実際にお店を運ぶといろいろと見えてきます。こういった点をチェックしていきながら、最終的に長く利用し続けられると判断できたお店と契約をするようにしてください。

また、ワンショット無料体験できるお店も多いため、実際の脱毛効果を確かめてみたい場合には積極的に受けてみるのがおすすめです。肌に違和感はないか、ムダ毛がきちんと抜けるかどうか、カウンセリングを受けた後10日間ほど様子を見てから改めて契約を決めることもできます。

まとめ

ある程度まとまった費用がかかる脱毛サロンだからこそ、満足できる結果を得るために最初のお店選びが肝心です。気持ちよく施術を受けられる脱毛サロンなら、綺麗になっていく過程を楽しみながら通い続けることができます。

長ければ2年、3年とお世話になるお店です。情報収集して比較検討することはもちろん、わからないことはお店のスタッフにも積極的に尋ねて、不安や疑問を解消した上で決めていってください。