脱毛サロンの月額定額制って、誰にお勧めなの?また、本当にお勧め?

脱毛サロンで全身脱毛を行う際に人気のプラン、月額定額制プラン。一見、手軽でお得なように思える月額定額制ですが、本当にお得なプランなのか?また、どのような人にお勧めのプランになるのか月額定額制プランの特徴と共にお話したいと思います。脱毛サロンでのプラン選びでお悩みの方は、是非、参考にしてみてください。

月額定額制プランとは?

最近、脱毛サロンで主流になっている月額定額制プラン。実際、どのようなプランになっているのかと言うと簡単に言えば、毎月、一定の金額を支払う事で全身脱毛を進める事ができるプランとなります。多くの場合、1万円前後になっている事が多く、負担を軽減させ全身脱毛を行う事ができると若い女性を中心に月額定額制プランを選ぶ傾向があるようです。

月額定額制プランのメリット

月額定額制プランのメリットは、まず、初めにまとまったお金を用意することなく、毎月、美容院に行く程度の金額で脱毛を行う事が可能な点になります。この手軽さから、多くの女性が気軽に全身脱毛を行う事が可能になっています。

また、月額定額制プランの場合、脱毛サロンによっては2か月ほど利用すれば、いつでも好きな時に解約する事が可能です。なぜ、その点がメリットになるのかと言うと、脱毛サロンの場合、実際に通い始めて自分に合わないと感じる場合や転勤などで通う事が難しくなる事もあります。そう言った場合、解約手続きが簡単な月額定額制プランは、非常に便利だと言えるのです。

とは言っても、脱毛サロンの中には、月額定額制プランと言いながらも、実際は、ローンのような形になっている脱毛サロンもあります。そう言った場合は、解約手数料などが必要になる事もある為、契約する際には、必ず。どのような形式の月額定額制プランになっているのか確認しておく事をお勧めします。

月額定額制プランのデメリット

月額定額制プランのデメリットは、必ず毎月、決められた回数脱毛サロンに通わなければ、結果、損をしてしまうと言うことです。月額定額制プランは、月に1回または2回、脱毛に通うプランとなります。その回数を翌月に繰り越しする事はできません。また、1回も脱毛サロンに行く事が出来ない月があった場合も料金は発生する仕組みになっています。

その為、もし、通う事が出来ない月があったとしても、そのまま、料金のみ支払わなければいけなくなります。このような事から仕事が忙しく毎月、定期的に脱毛サロンに通う事が出来ない人の場合、月額定額制プランは、決してお得なプランではないと言えるのです。

どのような人に月額定額制プランはお勧めなのか?

では、以上の事を踏まえ、どのような人に月額定額制プランはお勧めのプランになるのでしょうか。

まず第一に定期的に通う事が可能な人となります。毎月、決められた回数、通う事が出来なければ損をしてしまう月額定額制プラン。その為、その事が大前提となると言えるのです。

その他、いつ、その脱毛サロンに通う事が出来なくなるかわからないと言った人にも、月額定額制プランはお勧めです。月額定額制プランの場合、解約手続きが手軽に行う事が出来る場合が多い事から、そのような不安がある人の場合、お勧めのプランだと言えるのです。

月額定額制プラン以外にお勧めのプランとは?

では、月額定額制プラン以外に脱毛サロンでお勧めのプランには、どのようなものがあるのでしょうか。

脱毛サロンで月額定額制プランと同じく人気のプランは回数プランとなります。8回、13回などはじめに脱毛を行う回数を決め、その回数券を購入する形と言える回数プラン。その為、初めにまとまった金額の支払いが必要になってしまいます。その点を負担に感じる人も多く、結果的に月額定額制プランを選ぶ傾向があるようです。

しかし、同じ回数の脱毛を行った場合、月額定額制プランに比べ、お得な料金になっている回数プラン。その為、結果的には費用を抑え脱毛を行う事が可能になります。また、毎月、必ず通う必要はなく、有効期限内なら自分の予定に合わせ脱毛に通う事も可能です。その為、仕事が忙しい人でも安心して脱毛に通い続ける事が可能です。

その他にも、回数プランには、無料でシェービングが付いているもあり、お得なサービスを受ける事ができます。一方、万が一、解約したい場合は、解約手数料などが発生する場合もあり、少し複雑になる事もあります。とは言っても、解約する事が出来ないというわけではない為、そう難しく考える必要はないかと思われます。心配な場合は、必ず契約する前に解約手続きにおいてカウンセリングで説明を受けておくと安心です。

まとめ

以上が月額定額制プランについてと月額定額制プラン以外にお勧めの回数プランについてとなります。利用者にとって、便利なプランは異なってきます。その為、まずは、自分の生活スタイルを考え、その上で、どういったプランが無理なく脱毛を進める事が出来るのか確認した上で、プランを選ぶ事をお勧めします。そうする事で、無理なく脱毛サロンに通い続ける事ができるのではないでしょうか。