脱毛は今や女性だけのものではない、男性も脱毛の新しい時代の到来なのか。

最近では男性の脱毛が流行っているそうです. 以前は、女性が脱毛このため、エステなどに通っていました。

しかし今では男性もエステに通う時代になり、男性の脱毛に関する 考え方は変わりました。

なぜ男性の脱毛が流行っているのでしょうか。

今回は、脱毛は今や女性だけのものではない、男性も脱毛の新しい時代の到来について 検証したいと思います。

目次

1、なぜ男性の脱毛が流行っているのか

どうして、これだけ男性の脱毛が流行っているのでしょうか。

それはメディアの影響が高いようです。

今と昔のイケメンを比べると分かりやすいかもしれません。

昔のイケメンは、男性らしい振る舞いと、格好が女性にとって人気でした。

女性を守ってもらえるような、力強さを当時の女性が求めていたのです。

当時活躍していた、俳優も男性らしい背の高い二枚目がほとんどでした。

時代は変わり、メディアの中にアイドルが生まれました。

可愛らしく、中性的な魅力は若い女性にとって憧れの的になったのです。

アイドルの存在でイケメンの理想が変わり、男性らしさは、 今の女性には、あまり響かないものになってしまいました。

女性の求めるイケメン像が変わることによって、男性の象徴である 髭や体毛が女性に受け入れられないようになったのです。

世の男性は、女性に受け入れられるため、モテるために エステ行って脱毛するようになったのです。

2、脱毛する前にしておかなければならないこと

脱毛する前に、正しい知識を身につけなければなりません。

まず最初に、脱毛は自分でできるということです。

薬剤を使えば、自分で手軽に脱毛することができます。

しかし、永久脱毛ではありません。

また男性は、女性にはあまりない髭があります。

最近では、髭が濃い男性も女性に受け入れられない傾向があるので、 市販の脱毛剤では、一般的に不可能です。

このような場合は、サロンに行って脱毛してもらう必要があります。

脱毛には、普通の脱毛と永久脱毛があります。

自分とってどちらがいいか、しっかり考えて選ぶ必要があるのです。

永久脱毛は、もう二度と毛が生えてきません。

毛は、男性にとって一つの象徴的なものですから 永久脱毛して、後で後悔することないようにしっかり考えなければなりません。

また、脱毛するサロンは、複数存在します。

料金設定もその施設によって違うので、よく調べてから施設に行くようにしましょう。

3、永久脱毛も一つの手だ

永久脱毛してしまえば、基本的には毛が生えなくなります。

男性が一番気になる、すね毛や胸毛、髭などはやはり脱毛したい部分ではないでしょうか。

永久脱毛してしまえば、毎日髭を剃る必要がなくなりますし、 見た目もとても綺麗で、清潔感があるはずです。

自分で脱毛や髭を剃るのは、手間と時間がかかります。

そういった手間や時間がもったいないと思っている方は 永久脱毛もうひとつの考え方かもしれません。

また、今まで手間取っていた時間を、別のことに有効利用することも できるので、特に忙しい男性は、嬉しいのではないでしょうか。

4、メンズ脱毛サロンというものがある

以前は、サロンといえば女性が利用するものと思われていました。

しかし今は、エステに興味を持つ男性が多くなった為 男性専用のエステサロンが全国に存在しています。

男性専用のエステサロンは、大きく分けて4つの種類があり そのひとつに脱毛サロンが存在します。

基本的には、施術はレーザー照射で、女性の脱毛サロンと変わりません。

毛乳頭をひとつひとつ潰していき、 永久脱毛に近づけていきます。

永久脱毛に抵抗がある方は、毛乳頭を余裕ある程度潰して 毛を細くすることも可能です。

また、レーザー照射は痛みが伴うので、敬遠される方が 粘着剤で毛を抜き取るという方法もあります。

この方法は、また毛が生えてきてしまいますが、 料金的にも安く済みますし、やけどの心配もありませんので 一番安全な方法と言えるでしょう。

5、脱毛も身だしなみの時代

女性にモテるためではなく、清潔感を出すために 一つの身だしなみとして、脱毛をする男性も増えてるようです。

営業職で相手との商談がうまくいくように、脱毛するというのです。

営業職はまず、 人と会う仕事ですから清潔感が大切です。

会った相手に良い印象を持ってもらえるように、できるだけ爽やかな 格好心がけるというのです。

書類を相手に渡す時に、手の毛があまりにも多いとびっくりされる こともあるようです。

最近では、女性の社会進出のめざましく、相談する相手が女性であることも 多いです。

相手が女性である時、やはり女性は男性のムダ毛に注目することが多いので 商談を優位に進めるためにも、脱毛し清潔感を保つのです。 髭や腕に至るまで脱毛する男性も増えています。

まとめ

まとめ

時代は変わり、女性だけではなく男性も脱毛する時代になりました。

一つの流行りなのか、それとも今後、男性が出すのをすることが 当たり前の時代になるのか、誰にもわかりません。

注意したいことは、脱毛して後悔をしないことです。

周りだけの情報に踊らされて、永久脱毛してしまい後悔すると言う 男性も少数ながらいるようです。

脱毛部分が多ければ、それだけ費用も高額になります。

最終的は、自分がどうしたいかにかかっていますが よく考えて、慎重に行動するようにしましょう。