全身脱毛したいけど、効果があるサロンってどこ?サロン選びのポイント

全身脱毛が手軽な価格でできるようになってきています。

沢山の脱毛サロンがあるので、どのサロンで脱毛すれば良いのか 悩んでしまいますよね。

全身脱毛と表記していても、サロンによって脱毛できる箇所に違いがあります。

全身脱毛するサロンを選ぶ際に、どんなことをポイントにして選べば 失敗しないのか、失敗例も踏まえてみていきましょう。

脱毛サロン選び~失敗から学べる選び方のポイント~

通っている脱毛サロンで満足できる結果を得る事ができず、サロンを乗り換える人もいるようです。皆さん脱毛サロンで契約する際に確認不足になっている部分があり、非常にもったいない事をしています。

どんなことでサロンを乗り換えているのか調べてみると、まず予約が取りにくいサロンだったという事があげられています。サロンに通う際、自分の予定に合わないと通う事ができません。予約が取りにくいサロンの場合、思っているように通う事ができず、脱毛スピードも遅くなってしまいますので、結果他のサロンに乗り換えてしまうのですね。

続いて、脱毛箇所による問題があります。

脱毛したい部位が含まれていないケース、実は全身脱毛でも含まれる箇所がサロンによって違う事をご存じでしょうか。

例えばあるサロンでは、全身脱毛で顔は含まれていません。VIOラインが別となっているサロンもあります。これらの部位も含まれていると勘違いしてしまうと、脱毛したい部位を脱毛できないのです。脱毛サロンで契約をする前に脱毛部位の確認をしっかり行いましょう。

続いて予算です。月額制で記載されている全身脱毛サロンが多いのですが、月額だけみているとトータルでどれだけかかるのか思い浮かばないですよね。

どれくらいの回数で効果が出てくるのかはその人の毛質や肌質で変わってきます。

カウンセリングの際にどれくらいの費用がトータルでかかりそうか算出してもらうようにしましょう。そしてその金額を払っていくことができるのか、しっかり考えて契約しましょう。せっかく契約したのに、最後まで完了しなかったらもったいないですよね。

最後に確認したいのが、サロンの口コミ情報です。

サロンの店舗ごとに口コミを探すのがおすすめです。

サロン全体の口コミは良くても、店舗によってマイナスな口コミがあることもあり得ます。

通った店舗が評判の悪いところだと困りますよね。

口コミ情報だけでなく、知り合いで通っていた人がいないかどうか聞いてみても 良いですね。

最初はどのサロンも無料カウンセリングがありますので、いくつかの店舗に足を運んでみてサロンの様子をしっかりチェックして自分で確かめていくというのもおすすめの方法です。

カウンセリングだけでなく、体験料金でいくつかの部位を脱毛できるサロンもあります。

そういったサロンの場合、施術雰囲気も確認ができます。脱毛マシンの効果についても確認できるので体験脱毛はおすすめです。

人気のある全身脱毛サロンがしているサービスは?

人気の高い全身脱毛サロンでは、サービスが充実しています。

どのようなサービスを行っているのか知っていると、サロンを選ぶ際に参考になります。

まず1つ目が、予約キャンセルの際にキャンセル料を取られないかという事です。

サロンによっては、キャンセル料では無く、1回分の施術を消化したとみなしてしまうところもあります。

施術を受けていないのに1回分無駄になってしまうのは損した気分ですよね。

どうしても体調が悪くて行けない時もありますから、キャンセル料が発生しないか、 消化されてしまわないか確認しておきましょう。

2つ目は、シェービングをしてくれるかどうかです。こちらもサロンによって費用がかかる事があります。自分である程度処理していくほうが良いのですが、時間が無くてできなかった時に、サロンでしてもらえると助かります。手が届かない部位もありますし、安全にシェービングしてから施術を受けたいですね。シェービングサービスがあるかもチェックしてみましょう。

3つ目は、脱毛後のお肌のケアです。サロンによっては冷やすだけで終了してしまうところもあります。しかし保湿ジェルを塗ってくれたり、美肌になれるジェルを塗ってくれたりするサロンもあります。より肌をきれいにしてくれるサロンで脱毛したいですよね。

4つ目は、トラブルの際の対処がされるかどうかです。脱毛後お肌にトラブルが起こってしまった際に、どのような処置をしてくれるのか確認しておきましょう。万が一のことがあっては、困りますのでしっかり確認しましょう。提携している病院があるなどだと安心ですね。

このようなポイントも押さえて脱毛サロンを選べば失敗しませんよ。

まとめ

脱毛サロン選びのポイントについてまとめておきます。

  • 全身脱毛コースの部位で自分が脱毛したい箇所が含まれているのかきちんと確認する
  • 全身脱毛サロンは予約が取りやすいサロンなのかどうか確認する
  • 通いやすい場所にあるか、営業時間などを確認する
  • 最後まで脱毛するとどれくらいの費用がかかるのか確認する
  • 口コミ情報をチェックする。できれば店舗ごとの情報を調べる
  • 足を運べるのであれば、複数の店舗でカウンセリングや脱毛体験を受ける
  • サービスは充実しているか確認

納得して施術を受けないと、失敗だったな・・と感じやすくなってしまいます。

きちんとサロンを選んで脱毛を成功させましょう。