光脱毛は痛いのか?痛みに不安な方のための脱毛について紹介します

脱毛サロンに行こうか迷っている人もいると思います。

脱毛サロンに行くことでムダ毛を処理することができ、自分の気にしている部分を改善させることができます。

美容を手に入れるために脱毛は良い方法ですが、脱毛する際は痛みが生じるため、脱毛したくても脱毛サロンなどに行く勇気が持てない人もいるかもしれません。

今回は脱毛の痛みについて紹介します。

脱毛の痛みとは

脱毛で痛みは生じると言われており、ゴムで弾いたような痛みを感じると言われています。

またある人は電気が通るような痛み、少しピリッとするなどの痛みを感じる人もいます。

そのため、脱毛は痛みを伴う施術と思われている人もいるかもしれませんが、脱毛の種類や方法、脱毛する部分によって痛みの感じ方も変わってきます。

まず、脱毛の方法ですが、脱毛には大きく分けて光脱毛とレーザー脱毛の2種類があります。

医療クリニックで利用されるのがレーザー脱毛であり、サロンで使用されるのが光脱毛と言われています。

一般的に痛みを伴うのはレーザー脱毛だと言われています。

レーザー脱毛の方が光の照射レベルが強くて、毛根により強い刺激を与えるからです。

光の照射が強いほど脱毛の効果も高くなってくるので、永久脱毛などをして完全に脱毛をするならば、レーザー脱毛が良いと言われています。

光脱毛はレーザー脱毛より痛みが少なく、人によっては全然痛みを感じないこともあります。

最近では、機械のレベルも向上してきているので、痛みを感じない光脱毛も多くなってきています。

レーザー脱毛よりも力は弱いので、永久脱毛などは難しい場合もありますが、普通に脱毛するならば問題なく行えます。

部分的に痛いのは

痛みが少ない光脱毛ですが、脱毛する部位によっては痛みを伴うことがあります。

痛みを感じる場所としては、デリケートゾーンがあります。

デリケートゾーンのVIO脱毛は毛が密集しており、毛の濃さも太くなっています。

皮膚も薄くて粘膜に近いため、脱毛する際に痛みを感じやすい部分となっています。

そのため、照射レベルがそこまで高くなくても痛みを感じることがあります。

また、顔の脱毛も痛みを感じやすい部分です。

最近は、光脱毛であれば顔の脱毛の痛みを感じることは少なくなってきていますが、顔にほくろなどが多いと黒い色素に反応して痛みを感じることがあります。

また、眉毛は毛が太いので、反応すると痛みを伴うことがあります。

施術前にはテープなどで反応をしないように防止するので、痛みはかなり軽減されます。

ワキや膝下の脱毛も痛みを感じることはあります。

ワキも毛が濃い人であれば、脱毛の際に痛みを感じますし膝下も足首辺りであれば痛みを感じやすい部分と言われています これら以外の背中や腕であれば痛みはほとんど感じないので、痛みを感じやすい部分を脱毛する際には心構えやカウンセリングでしっかりと相談しておくことが大事だと言えます。

痛みを感じにくい脱毛サロン

・ストラッシュ 痛みに不安を感じる方は、脱毛サロンの選び方も重要になります。

脱毛サロンもいろいろありますが、痛みを感じにくいと言われているところにストラッシュがあります。

ストラッシュは低価格で完全に痛みを感じないSHR脱毛ができると言われています。

この脱毛であれば痛みを感じないように脱毛できるので、痛みに敏感な人でも脱毛しやすいです。

脱毛効果も早く、最短で6ヶ月で脱毛を完了することもできます。

月額7980円というリーズナブルな料金で脱毛を行えます。

・コロリー コロリーも痛みを感じさせないようにSSC脱毛という脱毛方法を取り入れています。

完全無痛ではありませんが、痛みをほとんど感じないように脱毛してくれるので、痛みに弱い人でも安心できます。

5回分が35000円程度の料金で脱毛できるので、月額に直すと890円という安さで脱毛できます。

顔やお腹などの脱毛はできないという制限はありますが、それ以外で脱毛を考えているならば利用することができます。

・ディオーネ ディオーネは完全無痛のハイパースキン脱毛を導入しており、痛みをほとんど感じずに脱毛することができ、肌へのダメージも受けずに脱毛することができます。

また、ニキビ肌やアトピー肌であっても脱毛することができます。

そのため、肌が弱い人でも安心して脱毛することができます。

ただ、ハイパースキン脱毛はSHR脱毛よりも優しい脱毛方法となっていますが、効果が出るまで時間がかかります。

脱毛に時間がかかるということは料金もそれなりに支払う必要もあります。

このように脱毛サロンによって痛みを伴わない脱毛を行うことができ、それぞれに特徴があります。

まとめ

脱毛サロンではゴムで弾いたような痛みや電気が走るような痛みを感じることがあり、体の部位でもデリケートゾーンなどは痛みを伴います。

ただ、光脱毛であればほとんど痛みを感じなようにされており、痛みを感じないように施術できる脱毛サロンもあります。

痛みに不安がある人でも脱毛サロンを選べば、安心して脱毛することができます。

ぜひ検討してみてください。